
  • 2011.06.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



イソジン

 

ただいまの後は

手洗い&うがい

なんでこんな幼稚園で習ったような習慣が

大人になると ついつい忘れてしまうのでしょうか?


きょうの汚れは今日のうちに

そんな基礎に


乾杯!


キソキソ

うほほい!

 一眼買ったー★

やったーやった!

(経費ですけど)

いろんなもの撮るぞー!

さっそく今から撮影で熊本行ってきます。

高速で2時間、、、。

誰か話し相手になってクレムリン?




相場

 さむいねー。

本当に寒くなると、漫画みたいに歯がガクガクいうんです、自分。
ガクガクの季節到来!

最近は毎日見積書との格闘。

工事に関しては、おおよその相場が解ってきたかんじ。

5社の見積りから共通して浮かび上がるポイントと、そうではないところ。

最近思うのは

『情報』って 仕事の上で大半を占める要素だなと、

いずれにしても、このご時世、どこも必死です。

各分野の『プロ』の方々の真摯な仕事ぶりを見て学ぶ事は多い。

営業から契約にいたるまで、そして施工から引き渡しへと、

長い道のりを、大勢の人と金が動き渦巻く。

この大きなゲームを、有意義な物にしていこう!!


つきなみなんだけど

『判断力』と『決断力』を

もっと磨かねば

と、思いながらも

図面とにらめっこの日々、、。


今日も楽しんで、おもいっきりやろう!


最近はまっている

車でヘビロテ(笑)

やあやあ、いいね♪↓





TPP

 10年後のある日本の主婦の昼下がりの出来事。

スーパーで惜しげも無く霜降牛や大トロをかごにぶち込む

これだけ買っても¥1000で収まっちゃた、ワタシが若い頃は高級品だったのに。』

味は良い! 品質も確か!

しかしほとんどが『中国、ロシア産』

夫は2年前からべトナムに出稼ぎ

テレビでは40チャンネルのうち70%がアジア圏の外国番組

『ママー!今日学校でね、ロシア語90点とったよ!』

子供が嬉しそうに話しかけていた、、。


---------------------------------------------------------------------------

なんちゃって、こんな想像もおもしろいでしょう。

今一番HOTな話題で、TPPの参加促進議論がお偉いさん方々で問答されとるね。

反対派も賛成派もどっちも言い分は正しいです、俺からしてみれば。

貿易関税完全撤廃おおいに良し!

開けや開けどこまでも!

だってそれしかないのはよくわかる。

ドル建て貿易は崩壊の危機、円高とまらず。

ドル中心で貿易し続けたら、物は売れなく経済低下、

どんどん円高とまらず、製造業のフナ底の穴がどんどん大きくなって行くから無駄金ばっかり出て行って焦げ付きまくる
日銀ゼロ金利やってみたもののそれだけじゃ大企業は救えても、下請け孫請けの中小企業、零細企業はカッ飛ぶ

失業率もグングン上がるうえ、日銀も銀行への国債担保の融資は思うように回収できず、最後の手段で紙幣を沢山刷ってしのぐも、確実にインフレの代償がある。

企業という枠の中で人生をつやしてきた失業者がちまたにあふれ、中には自殺者も
就職できない若者達は
クスリや犯罪に手を染める。

金貸し、風俗、マフィアなど、そのテの産業は儲かるが、残念ながらそれらの金はほとんど
国内には残らない。

骨の髄まで枯渇してゆく負の連鎖がもうすでに始まっている。




このままにしていたら大変だあ!!

こりゃあもう、TPPにかけるしかない!!

今更、戦前のようには戻れないし、温室育ちの僕ら日本国民には絶えられないしね。



いやいやちょっとまってよ

一次産業どうなるの?

農家の保証はどうするんだ!

国産のものは全国内需要が激減、農林畜産業に対する政府の支援は、穴の空いたコップに酒を次ぐようなもの。

建前で政策を通し財源投資するも、無駄金におわる。


やがて、見切りを付けた政府は農地の法的保全制度を変えざるおえない。
その結果、農地などは行き詰まった不動産業の最後の食い物にされ、それをきっかけに土地の資産価値が一気に暴落。

ドル資本はとっくに崩壊しているうえ、アジア圏の大陸には広大で肥沃な土地は腐るほどあるので、もう、日本の土地なんて、成長ファンドの対象外。

それでも資産税を巻き上げられ、地主は泣きを見たあげく、アジア資本に格安で土地を取り上げられる。もっと最悪は空き地だらけになっちまう。



今、土地を買うのは、どう考えてもナンセンスです!

そんなお金があったら金棒に代えておくか、KGBに投資したほうが得策やんね。(笑)



今の日本の農業従事者の平均年齢およそ60才

景気がいまいちで所得が下がれば、みんな安いもの買うでしょう、普通。

国産は一部の富裕層しか買わなくなるよ。

第一次産業 はい、これにてお手上げ。


唯一の武器でありこれまで蓄えてきた日本の工業テクノロジーは、有力企業内の産業スパイがタイミングを見て一斉に事を始める。

時すでにおそしで、3世代前からの大企業役員や株主にまぎれこんでいる対日工作員達は
待ちに待った任務を果たす時がおとずれ、企業を続々買収。

僕の予想では、戦後2度目の財閥解体。(流れから行って必然)

第二次産業 はい、もうコントロールがききません。


大戦後、アメリカベースの資本体制で構築されてきた日本の経済秩序は音をたてて崩れ落ちながらも、アジア圏に仲間入りしたいが、安保条約ゆえにアメリカとは離れられないでいる。

がしかし

『やや、ここは当面の国益と国民の生活を第一にすべきだ、アメリカさん、長い間お世話になりました、おたくの国債もうこれ以上買えません、ごめんなさい』と民主党

、、、、、、、。

在日米軍縮小

対共産圏への武力権勢力激減

極東において事実上日本孤立!  おめでとう!

『さあ、こっちは丸腰です!安心して仲良くやりましょう』と日本はニコニコして言う。

しかし世の中そんなに甘くない。

共産国の術中にみごとにはまった日本は、

もう、あなた、北方領土どころか、北海道もなくなるよ!

センガク諸島も中国のもんさ、オキナワなんて恐くないアルヨ

そこに軍隊置かれて、まず台湾と中国がおっぱじめる。

台湾穫られたらもう、しまいやんね。

数年後、列強諸国に囲まれた日本の運命やいかに?



こんな想像もおもしろいねえ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結局、自民党なんてのもCIAの駒で、民主党なんてのも中国工作員の息がかかっとる

実はね

戦争に負けた時点で、もう本当の意味での日本はとっくになくなっているんだよ。

そりゃそうよね、あんだけド派手に戦争カマして、沢山の人を殺し、略奪してきたもんね。

それだけして負けたのにも関わらず、天皇陛下は無罪放免、戦後のアメリカ資本による

急成長、『みんなで贅沢、わらって暮らそう、平和が一番ニコニコ二コ』

なんて虫が良すぎるよね。

昔本で読んだ哲学者の言葉を思い出す。


『いかなる安定、いかなる繁栄、これが人の知で治めるものであるならば、かならずそれは60年で崩壊し、また新たな60年をむかえるのである』

どうやら、あらがう事の出来ない絶対的なサイクルがあるんだと。


だからね


絶対にこれから、大切になるのは、『個の意義』だよ。

『現在』に流されとったら、ほんとに空っぽになってしまうよ!

政治に期待したとしても、所詮議員なんてはユダヤ資本の操り人形。

もっとも、政治家に託すなんて事は、責任転換もいいとこかも、

だからね、

自分の目で見て、自分の頭で考えて、自分で責任を持ち、自分の意思で決定する!

考えを明確にしてそれを表現する。

それこそが、本当に今の日本人にとって一番重要な課題。

資本主義崩壊の序章は、私たちにとって、いい試練かもしれない

いかなる状況をも『どう捉え、そのなかでどう豊か(人間として)生きて行くか』

いまからでも間に合うから、しっかり自分の魂で、向き合っていこうとおもった。

そして、死ぬまでに、黒幕に必ず一矢報いてやる



さあ


お腹すかせて、焼き芋食べてごらん?


ほんとに本当においしいよ★






















キャメラ


来週 デジタル一眼買います★




え?


急にどうしたのかと?

それはネ

 













宮韻△いにやられてしまいました!

そのむかし

ソラニンのとき

和泉多摩川の商店街で


『熱いからお茶でも入れましょうか?』って聞いたんよ、この娘に、

すると彼女はね、無言でにっこり笑ってくれたのだよ。

僕もイチ大人として、クールに振る舞わなければと思い

こっちも微笑み返したあの夏の日の思い出、、。



安部氏は『オリンパスはやめとけ』

っていうが、


すまんね


俺はあの『笑顔』のお代を、今こそ払うのさ。



ああ〜

それにしてもかわいすぎる〜














12月21日OPEN!

 寒い日が続くね。 もう冬やんね。

先日までうかつにも風邪をこじらせ、ぐるんぐるん。

とはいっても、やる事やらねばという感じで必死こいておりました。

仕事の話になりますが、今回のヤマも結構手強く、まず物件を探しの段階で、半泣きだったワタシ、

しつこく貪欲にも福岡中、それこそハシからハシまでハシり回りようやく出会えましたよ、ナイスな物件。

やっとスタートです。

先日無事契約を済ませたトコロです。


40坪と、結構大きめのハコ。 

これからどう仕上げてゆくかは乞うご期待★

たぶんきっと、今月中盤からは、缶詰なんで、みなさん遊びにきてやって下さいまし。




福岡空港のそばです。

詳細が決まり次第UPします。









サカナ

さかな スイスイっと泳ぎだし スイスイっつと死んでゆく サカナはきっとわかるのです 儂なんぞより よっぽどいさぎよく、かっこいいのか そんな目で見つめられると ちょいとかんがえこんでしまうね

秋の海

 近くのジャングルにて



きのこ(たぶん毒)





今年の秋は短いようで、もう冬になろうとしている。

『ちょうどいい』季節がなくなってますね

なんか気のせいか、色々な事が、2極化している気がします。

どっちにしても

『もうちょっと待ってって』

ていう時間が少なくなっている事に

少なからず僕は

困っているのであります。

のんびり過ごしましょう。

娯楽道楽

 先日、実家に久しぶりに帰ったら


2階の1室(元俺の部屋)が映画館になってた、、。

防音工事までしておる。

還暦過ぎた親父は、ビートルズを鑑賞しておりました。




ふつうにうらやましい!



f写真.JPG

お買い得だよー!

 
45R の アウター  http://www.45rpm.jp/index.html





着心地とシルエットが好みで、ここの服はたまに買っていました。
二子玉の店で。たしか高島屋にもあるね?


もともとBLUEBLUEとかは好きで、中州川端のショップができたころはよく行ってたな。
マリンチックなものやインディゴが好きなんです。



んでですよ


一昨年に購入したアウターが、なんとブカブカになって着れませんの!!

インディゴ染め地なので、虫が食わないようにほんとにほんとに
大事にしまっていたのですが、
痩せたせいかほんとにブカブカ





『どうしてくれよう。。。。』






さて、1シーズンしか着ておりません!

どなたか下取ってつかーさい!



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
private
private (JUGEMレビュー »)
広末涼子,広末涼子,岡本真夜,広瀬香美,相田毅,古内東子,平岩英子,桜井秀俊,シーナ・リンゴ,藤井丈司,有賀啓雄
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM